マズい料理はナイ。そこに愛がナイだけだ!

出来ることからこつこつと。              手作りならなんでもいいと思っている。


posted at --:-- | スポンサー広告

トマト・モッツァレラ・バジリコ、の3つでソレンティーナという料理になるそうです。
バジリコが丁度売り切れてたー!
お部屋のグリーンとして観葉植物を育ててるんだけど、ハーブ系に統一しようかと思った一瞬でした。うーん。

スパゲティ
トマトソース(市販)
モッツァレラチーズ
オリーブオイル

胡椒

トマトソースは相方の御実家からの支給品。ありがたや。。
最近パスタ食べてないな、と思って。お手軽な一品。


お昼は鯖の煮付けを。
昨日のおひたしが一品あるだけで彩り豊かー。
posted at 22:42 | 飯・麺 | comment(0)

leaf 豆ごはん

05.03.2009
連休です!
やっとのんびりした時間がとれる休みにはいりました。またこれからちまちま更新していこうと思います。

季節物を、ということで豆ごはん。
小さい頃は苦手だったんですが、この頃こいつの美味しさに目覚めました……。
相方は苦手そうにしてたけど、どうかなぁ。帰宅後のお楽しみ。

豆、塩、酒、みりん、こんぶを入れて炊き上げました。

あとは、カンパチカマの塩焼き。きのことほうれん草のおひたし。

おひたしは、しめじ、エリンギ、えのき、ほうれん草。
昆布と煮干の出汁です。。
どうもカツオ出汁が面倒で敬遠(汗)

posted at 23:00 | 飯・麺 | comment(0)

leaf 鳥唐丼

04.26.2009
手抜き。簡単どんぶり物。

鶏の唐揚げ(市販)
たまねぎ
うどん出汁(市販)
溶きたまご
醤油
砂糖


カツ丼にしようと思ったらカツが無かった!

揚げ物は家でしないので基本惣菜品です。
posted at 23:00 | 飯・麺 | comment(0)

決して毎日が毎日ではないんですが、外食に頼っている日々です。。
外食日記も書きたいのに忙しいー!

近状で色々変わった事。

→古きよきISDN回線からADSL回線のブロードバンド時代に突入した。
→無線LANつけた。
→衝動でPSPとモンハン買った。
→家事そっちのけで遊び倒す。(え!忙しいってこれ?!)
→月1だけど日曜日も仕事になった。
→ますます家事が疎かになった。
→仕事の愚痴が増えた。
→毎夜飲みに出かけるようになった。
→結果、相方に外食を進める日々。

……これじゃいけねぇ!(滝汗)
posted at 23:12 | 未分類 | comment(0)

朝昼ご飯は、たまごホットサンドパン。珈琲。
レタスとゆで卵をトーストしたパンで挟んだだけー。

晩御飯は、豚肉とナスの味噌炒め。

豚肉
ナス
白葱
赤唐辛子
味付け:味噌、酒、砂糖、醤油、水

レタスを添えて。

こってりてりな一品。
posted at 23:00 | 豚肉 | comment(0)

さぼり過ぎだ!頑張るぞ!(笑)

日曜日の朝昼ご飯。とりあえずやっつけ仕事。
豚肉、ピーマン、たまねぎの焼肉丼。
焼肉のタレがあれば楽チン。へへ。

晩御飯。れんこ鯛の煮付け。味噌汁。

れんこ鯛
しょうが薄切り
しょうゆ

みりん

白葱

付け合せに、と白葱も一緒に煮ました。
posted at 23:00 | | comment(0)

ビーフシチュー。
どうですかこの料理熱の下降具合。シチュー続きですよ。

牛肉
にんじん
じゃがいも
たまねぎ
ビーフシチューのルゥ(市販品)


朝ご飯はシチューパンして食べてます。
はぁぁ。
今度は何でしのごうか。カレーはつい最近食べちゃったしなぁ。。
posted at 23:00 | 牛肉 | comment(0)

crown 献立
crown 分類
crown BLOG内検索

crown 月別

08  04  06  05  04  03  02  01 

crown リンク

crown Aboud

【さとりさん家のご飯blog】
岡山市在住。手作り料理に奮闘するさとりさんの日々精進日記。

料理レベル:魚はさばけない。
料理スタンス:小さじ大さじの違いは、ティースプーンとカレースプーン。
料理テーマ:健康第一(笑)

シンプルという名の手抜きを極めた原始的料理が登場。
さよなら既製品!が目標。

crown 伝言板

Guestクリックで名前変更

crown 最新コメント

